ダレタメ情報屋

浅い内容ばかりですが、誰かの為になるかもしれない。。そんなブログです。。

海外ドラマ《インポスターズ 愛しの結婚詐欺師》は面白いぞ!紹介とネタバレなし感想。

どうも、「はなよわ」と申します。

 

今回は、2018年1月25日にHuluにて配信開始された海外ドラマ『インポスターズ 愛しの結婚詐欺師 / Imposters(原題)』を、現在配信されている第2話まで見たのでその感想と紹介をしようと思います。3話以降の新エピソードは毎週木曜日に追加されてくようです。 

https://img.happyon.jp/d3urerHm/uploads/e7a3ceae-3e73-4d04-9872-4814356ec91d.jpg?size=1600x600

 https://img.happyon.jp

もう既に、

早く3話が見たい!!!

ってなっているぐらい普通に面白いドラマで、この記事は同ドラマを見ようか迷っている方の参考に少しでもなればいいと思って製作することにしました。

 

よろしくお願いします。

では、どうぞ!

 

 

インポスターズ 愛しの結婚詐欺師》とは?

まずはだらだらと説明するよりも予告編を見た方が早いと思うので、そちらを先にご覧ください。予告編↓↓

youtu.be

 

“愛しの結婚詐欺師”というのはHuluで配信するにあたって付けられた副題で、原題は『Imposters』だけです。アメリカでは昨年2月に放送され、高い評価を得ています。

 

そもそも『Imposter(インポスター)』とは、「偽物」「詐欺師」などという意味の名詞らしいので、変な意味と勘違いしないでくださいね。笑

 

 

【あらすじ】は予告編見てもらったら分かるかもしれませんが、

1人の男性が幸せな結婚生活を送っていたが、結婚して約1ヵ月経った頃に全財産と愛する妻が居なくなる。全てを失い絶望する男の元に、とある男性がやってきて「自分もその女と結婚していたが、全財産持って逃げられた。一緒にそのクソ女を見つけよう!」と持ち掛けられ、2人は少ない手がかりを頼りに彼女の捜索を始める。果たして彼女は見つかるのか、、、?

といったような内容です。

 

この、男を魅了して止まない結婚詐欺師を演じているのは、爆発的人気の海外ドラマ『プリズンブレイク』シーズン5でシバ役を演じた、女優 インバー・ラヴィ

https://prison-break.red/wp-content/uploads/2017/06/Inbar_lavi_1.jpg

https://prison-break.red

↓『プリズンブレイク』シバ。

https://motetai.club/wdps/wp-content/uploads/2017/04/C6aPw7hWgAASvG9.jpg

https://motetai.club

 

僕はHuluかNetflixで配信されてから見るつもりなので、大好きなプリズンブレイクのS5はまだ見てないんですが、『ザ・ラストシップ』というこれまた面白い海外ドラマに出てきた、ラヴィットというキャラが個人的にめっちゃ好きだったんですよ。

で、特にキャストを調べずに『インポスターズ』を見たら「あれ?どっかで見たことある顔だな、、、あっ!ラストシップのラヴィ(役名)だ!!」ってなったんですよね。

ラヴィ(役名)、めっちゃ好きだったんでこれ分かった瞬間テンション上がりましたね~(笑)

↓『ザ・ラストシップ』ラヴィット・ビヴァス中尉。

http://kaigai-drama-eiga.com/wp-content/uploads/2016/05/9b82ade06ff802f34a1414d83d8c8713.png

http://kaigai-drama-eiga.com

 【追記】(2018年6月30日):「ザ・ラストシップ」についても記事を書きました。

海外ドラマ《ザ・ラストシップ》は面白いから、もっと盛り上がってもいい! - ダレタメ情報屋

 

なので同じようにラストシップのラヴィ(役名)が好きだった方、プリズンブレイクのシバが好きだった方、もちろん女優インバー・ラヴィが好きな方は見て損はありません!是非是非ご覧になってください!

 

というわけで、え~、これからも女優インバー・ラヴィをよろしくお願いします。m(_ _)m←

それとHuluさん、Netflixさん、早くプリズンブレイクのS5の配信お願いします。笑

 【追記】2018.9.11にようやくHuluにてプリズンブレイクのS5が配信されました!!

 

 

 

…話を『インポスターズ』に戻しましょう。笑

 

と言いつつプリズンブレイクの話が出たので余談ですが、『インポスターズ』のプロデューサーを務めているのが、プリズンブレイクに登場したケラーマン、あの役を演じたポール・アデルスタインということが調べたら分かりました!

↓『プリズンブレイク』ケラーマン。

http://prisonbreakseason2.up.n.seesaa.net/prisonbreakseason2/image/Pb_kellerman.jpg?d=a0

 http://prisonbreakseason2

ケラーーーーマァァァァァアン!!お前だったか。

プリズンブレイクファンには、同ドラマ絡みの発見なので嬉しいです。

 

 

ドラマの長さ

1話あたり、だいたい40分で終わります。

シーズン1は全10話となっています。

 

ちなみにシーズン2が早くも製作され、アメリカではもうそろそろ放送開始するみたいです。

主人公・エズラ役を演じているロブ・ヒープスさんのツイートより↓

 「Soon.Come on,we wouldn't lie to you」⇒直訳すると、「すぐに。私たちはあなたに嘘はつかない」と、シーズン2の告知をしています。

追記(2018.5.25):Huluにて、早くもシーズン2配信が2018年6月29日に決定したようです。

 

 

お色気シーン、下ネタの有無

誰かと見ていて、突然やってきたお色気シーンで気まずくなるのを防ぐためにこの項目を入れています。

 

現時点(2018.1.25)ではまだ第2話までしか配信がされていない為、全話通してではないのであまり有益な情報にならないと思いますが、1話冒頭から少なからずキスシーンやベッドでいちゃいちゃシーンはあります。ですが、行為中のシーンは今のところないので、お色気レベルは低めです。「少しでもそういうシーンが映るならアウト」という方以外でしたら、特に問題なく見れる作品です。

今後もし過激なシーンがあるようでしたら、また追記します。

 

 

ネタバレなし感想

面白いです!

1話1話続きが気になる終わり方をするので、どんどん見てしまうような作品です!

2話までしかなかったのが、不幸なのか幸いなのか、いきなり全話配信されていたら今もまだ見ていたと思います(笑)それぐらい既に今後の展開が気になっています。

 

テンポも良く、1話通してだれる所もないのでずっと見ていられる面白さです。

元妻を追う2人の男性コンビ。真面目だけど少しドジな・エズラと、筋肉バカで揉め事が多そうな・リチャード。この2人のデコボコっぷりも見ていて面白いポイントです。

 

この記事で推している、結婚詐欺師役のインバー・ラヴィも相変わらず綺麗で見ていて飽きません(笑)

詐欺師なのでターゲットに合わせて外見を変え、時には金髪になったりと彼女の七変化っぷりも楽しめます。2人に追われているとも知らずに、新たな標的を落としていく過程も同時進行で見れるので、その様子も気になりますね。

 

そしてそして、予告編でもチラっと映りますが、そんな彼女を追うデコボココンビは新たに「自分の妻だ」と言う人物に遭遇したり…と、随時気になる展開をぶっこんでくるので、普通にこれは面白いドラマです。

 

長々と語っても仕方ないのでまとめると、

オススメです、ということです。

 

 

という訳で今回は以上になりますが、続きを見ていった感想をまた改めて書くかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。

 

 

 

ここにきてアレですけど、「Huluとはなんぞや?」という方はこちらの記事で簡単に説明しているので、良かったらどうぞ→【比較】Netflix、Hulu、Amazonプライムビデオ、この3つ登録して分かった使用感を報告。 - ダレタメ情報屋

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

では、また!